9月リトミック~りんご狩り~

朝晩涼しくなってきました。

これからりんごが美味しい季節ですね。
9月のリトミックはお母さんとりんご狩りにおでかけ♪

音楽に合わせてりんごを取りに行こう!

上手に取って、バケツに入れてね。

1歳児さん、小さいりんごをつまむことで手先の動きを鍛えます。
2歳児さん、2拍子の動きでリズム感を養います。

低い木や高い木、器用に取ったり戻したりを繰り返します。
木に戻す方が楽しいみたい。

何個取れたかな?

一緒に数えてみよう。

最後は同じ色のシールを貼って知育活動。

「できた~♪」
可愛い笑顔で見せてくれました。

※ 現在換気消毒を徹底し、少人数でリトミックを行っています。