クリスマスリトミック☆

メリークリスマス♪

子どもたちには楽しいクリスマスの思い出をたくさん作ってあげたいですね。
12月のリトミック会はクリスマスの音楽をたくさん取り入れました。

ハンドベルを使った演奏を体験したり~

雪を使って手遊び歌にゆきだるま♪

2歳児さんは雪だるまも自分で作れちゃうよ!!

この雪あそびは保育園でも大人気でした☆

そしてクリスマスリースの制作活動はこちら↓

さつま芋のツルでクリスマスリース☆

リトミック会の制作活動は、保育士さんにアドバイス&ご協力いただきながら
小さい子でも作りやすいように工夫しています。

みんなとっても上手に作ってくれたよ♪

次回は年明けのリトミック!
初めての方も大歓迎です♪お待ちしています。