保育士実技試験

今年もレッスンに来てくださった方が無事保育士実技試験に合格しました😄
(しかもかなりの高得点✨)

筆記試験の合否から実技の試験日まで1ヶ月という短い期間で効率よく曲を仕上げるには
やはり、自分のレベルに合わせた楽譜を選ぶことが重要ではないでしょうか。

正確には、『自分のレベルより少し簡単な楽譜』を選ぶべきだと考えています。

試験開場で慣れていないピアノでの演奏、そして弾き歌い。

想像するだけでも手が震えますよね😨

伴奏は余裕を持って、歌に意識がいくようにできることが理想です✨

今回の課題曲は「小鳥のうた」「びわ」の2曲でしたが、
「びわ」は生徒さん手持ちの楽譜で、「小鳥のうた」は私がアレンジした楽譜を使いました。

無事1ヶ月で完成👏

合格おめでとう!🎉